延々と、延々と、延々と。。

祖父が亡くなった晩から、お酒を飲むのが好きだった祖父の供養は呑むこと、と、
毎晩、親類一同が呑んでます。
実は私、普段は晩酌しないんですよね。
だから、毎晩呑むなんであり得なかった。
皆、根っからの酒呑みが多くて、アテ無しでガバガバいっちゃってますけど、
私はアテが無いと呑めないのです。
今夜はお通夜で、元気な頃はウイスキーのビール割りでスタートした祖父を偲んで、
祭壇の前で、とんでもない酒宴が進行中です。
明日の葬式は大丈夫かしら。。。
親戚の間じゃ呑めないことにしている私も、今宵ばかりはよく呑んでます。
は、早く寝たい。。。が、酒宴はまだまだ進行中。。
祖父は喜んでくれてるに。。違いない。。
学生時代から、学生の呑みっぷり以上に親戚の酒宴の席の方が過激だと思ってたけど、皆、底無しやね。。。マジで。