ダブル・トラブル

誕生日祝い!と、がっつりお買い上げしたCDのうちの1枚

テツジーノ「ダブル・トラブル」

DOUBLE TROUBLE

DOUBLE TROUBLE

 

 

櫻井哲夫×日野 "JINO" 賢二という、日本のすっばらしいベーシスト二人のユニットです。
S.M.V.のマネ?なんていうのは野暮です。

私、櫻井さんのベース大好きなんですね。
ブログを長く読んでいる方の中には、なんとなく感じている人がいるかと思いますが、私はベースが好きなんです。
ベースが際だってる曲を聴くとそそられちゃう。

まずは、ジャケットの写真が素敵です。
表も裏も両方とも、ごっつ素敵です。

で、楽曲ですが、S.M.V.とはまた別の感動がありました。
楽しみだったのは、「SOME SKUNK FUNK」
ツイン・ベースとドラムスだけでやってるんですよ。
くぅ~っ、かーっこいいっ☆て感じ。
「SOME SKUNK FUNK」も良いのですけど、7曲目の「Eternal Journey」は、思わず
うわっ、しぶっ
って声が出てしまった。
他にもすっばらしい曲、かっこいい。。としか声がでない曲満載です。
スラップ・ベース好きなら絶対におすすめします。
もちろん、バッキバキのスラップだけじゃなくて、メロディアスはベースもあります。
ベース好きにはたまらん曲です。

来年1月22日にビルボードライブ大阪でライブがあるんですが、こーれーは、絶対に見に行かなくては!!!!