スマホじゃなくて

驚かれることが多いのですが、私は今でもガラケーを使っております。
5年以上同じ物を使っているので、ボロッボロです。

新しいもの好きですから、スマホが出た時は、一番最初に買いたかったのです。
そのうちiPhone5にしようと、大好きなキース・ヘリングのモチーフがついたiPhone5のケースを買ってたくらい。
でも、スマホが普及し始めた頃、会社を辞めて専業主婦になったこともあって、外出先でネットを使う必要がほとんどなくなったので、スマホじゃなくていいや、と。
元々、自宅にノートPCが2台にiPadを持っていましたから、それで十分だったのです。

で、iPadも使い始めて5年くらい?
どんどん薄くて軽いものがでてきたので、新しいものが欲しくなってきました。
それと、ある程度気楽に持ち歩きできるものが欲しくて、ついiPad mini4を買ってしまいました。新しいものは、反応もとっても良いです。

これまで使ってきたiPadは、そのうち下取りしてもらおうかなぁ、と。本当は、大きな画面のものが欲しいのですが、さすがにいくつもiPadを持つわけにいかないですし。

本当の本当に欲しいのは、新しいノートPCですね。これまでもなぜか4年に一度、新しいPCが欲しくなる衝動にかられて買い替えてきたのですが、やっぱり仕事もしてないのにガンガン買い換えるのもなぁ。。という状況。

結婚して子どもがいても、その辺りの好みは変わらないですねぇ。