「月の月」です

うっかりしていたら、13の月の暦でいうところの
2の月「月の月(Luner Moon)」が始まってました。
12時過ぎたから、もう月の月2日です。
忘れないうちに、カレンダーも変えました。
もう少し「13の月の暦」についてblogに書くかなぁ、
と思ったけど、全然ですね。
せめて月初めくらいは意識して書きたいと思います。
(そしたら年間14回しか書かないってことになる。。)

さて、この月は、
「私の挑戦は何か?」
と自らに問いかける月。
1の月で漠然と定まった目的を達成するために
障害となるものを自分の中ではっきりと見出す月。
1の月から引き続き「行為の基礎を確立する」時です。

もっと知りたいって方は、
「暦のちから」
隣のリンクにもあるけど、
「13の月の保育園」
などにどうぞ。

あぁ、ちょっと手抜き。。