読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず初練習

5月19日の春コンに向けて練習が始まりました。
初練習は、たったの1時間だけ、自分の曲だけやったら帰るという暴挙でしたが参加してきました。

今年の曲は、Soul Intro ~ The Chicken
ジャコ・パストリアスですよ。
私にアレンジできるのか、じゃこぱす。。
と思いつつも、好きな曲だし、念願の、かな。

結納直前で、とてもじゃないけど譜面を作る余裕がなくて、欠席しようかと思ったけど、いつ参加できるか分からないし、皆の音を聞かないとアレンジができない現場主義なので、トップバッターにしてもらって参加。
Finaleの入っているPCの調子が悪かったので、手書きのメモ書きで行ってしまいました。
Soul Intro と、Chickenのキメのフレーズだけでしたが、やっぱり無理して練習に出て良かった。
皆の音を聴くと、アイデアが湧きます。
練習後は実家直行だったので、練習というのにアルトホルンを持たず、さすがに譜面だけっていうのはどうかと、クロマチックだけ持って行って、しかも自分の曲が終わるや否や早退して失礼しました。。

3月に入ったら会社に行かなくなるので、今年はアレンジに使える時間はたくさんあるはず。譜面も早くできるはず。私にFunkができるのか、、いや、Funkに挑戦、なのです。