ベビーベッド解体

ダンナ氏のお盆休み最終日、大喧嘩。
というか、私がいっぱいいっぱいになっててブチ切れたのでした。
休みって楽しみなのは本人のみで、主婦には仕事が増えることが多くてね。。

そんなお休み最終日に、休み中のミッションであったベビーベッドを解体しました。
息子がベビーベッドを使わなくなってもう少しで2年。すっかり物置と化しておりました。とても頑丈なベッドで、大人が寝ても大丈夫なものです。パーツを足せば、子ども用ベッドとしても使えるものなのですが、まだ必要ないですし。

ベビーベッドは、必要なかったという人が多いベビーグッズの一つですが、我が家は2歳まで使ったから使った方かも。夫婦のベッドで3人寝ているのが狭くなったので、息子にはベビーベッドを使ってほしいけど、もう使ってくれそうにないので、マニフレックスとすのこベッドを買いました。息子がひっつき虫で来ることも考えて、サイズはセミダブル。部屋の大きさ的に無理があるけど、マニフレックスは三つ折りできるタイプを買いましたので、毎日片づければなんとかなります。
これで、全員がぐっすり眠れるようになればいいなぁ。

解体したベッドのマットは捨てて、ベッドの枠はダンナ氏の実家に置かせてもらう予定です。子ども用ベッドとして使う日が来るのか、ベビーベッドとして譲るなどして使う日が来るのか、、どうなりますか。