読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール

久しぶりにグルメなお話。

ダンナ氏が、前に飲んで、すごーく気に入ってるベルギービールがあって、それをもう一度飲みたい、というので、ベルギービール専門店のドルフィンズに行ってみました。

飲みたいビールの名前を全然憶えてないので、店員さんにあれこれ説明しても確信が持てず、ラベル見たら分かるはず!と、セラーに入れてもらって、発見。
あー、これこれ!と、飲んで喜んでました。
そこで「前」とは、大学時代であることが判明。
えらい前やな。。
でも、店員さんから、その熱心さ?を感激されておりました。
写真は、その探し求めていたビール。

f:id:Emmery:20161125213256j:plain

私は現在、アルコールが飲めないので、ジンジャーエール
メニューを見てたら、とにかくビールの種類が半端なく多い。
飲んでみたいビールがいろいろあったけど、我慢。

食事をしにいったわけではなかったので、おつまみのみ。
ベルギー風ポテトフライ、フリテンを頼んでみました。
二度揚げしたポテトにたっぷり マヨネーズがかかってます。
カリッとしていて、おいしかった。

f:id:Emmery:20161125213308j:plain

せっかく来たから、、と、ダンナ氏はもう一杯。
各ビールに対応するグラスがあるみたいです。
これは、ちょっと変わってますね。

f:id:Emmery:20161125213322j:plain

心斎橋店に行ったけど、調べてみたらたくさん支店があって、近所にもあったんだ。。みたいな。

ダンナ氏、とーっても感動しておりまして、
「たまには仕事帰りに寄ってもいいかな?」
と言うので
「お小遣いの範囲なら行ってもらって全然かまいませんけど。」
な私。

アルコールは飲めないけど、バルだのパブだのに行く機会が多いので、またご紹介しましょう。