ややや厄年厄年

先日受けた健康診断の結果が早くも返ってきた。
恐る恐る開封して内容を確認してみたら。。 やっぱり胃の検査でひっかかっていた。
これまでのような胃潰瘍瘢痕疑いだけじゃなくて、胃炎が追加になってるし。それも2種類ほどあるし。
そして、何よりも何よりも、精密検査の予約票入ってるし
胃以外は、全部A判定という優秀な結果なんだけどねぇ。

・・・胃カメラ飲む覚悟します。

で、それを聞いた上司が一言。
「仕事してる人で、胃がツルンとキレイな人っていないと思う。」

あーあーあー、それって、私もお仕事人として一人前になったってことなんでしょうか? むっちゃ悲しいんですけど。

余談だけど、今回検診を受けたセンターは4年前と5年前に検診を受けていて、以前の記録も載っていたのですが、体重が今より3kg多い。今も痩せてるタイプでは全然ないけど5年前はかなり太ってたんだなぁ。

それにしても、予想を裏切らない検査結果だった。
うん、慢性胃炎は自覚していたよ。
だって今、身体がエライことになってるもの。
ホント健康を損なわないように働きたいものね。
それでなくても今年は厄年なんだから。

自分の結果もだけど、チームメイトたちの結果も気になる。
みんな6月後半から夏休みもなく、たまには休みも返上で過酷に働き続けているからなぁ。早くみんなに夏休みを1日でも2日でも、とってもらって、気力も体力も回復してもらいたい。
あ、もちろん、私もすっごく休みたいです。
1週間くらい、どこかの山奥の断食道場とか。。
頭も身体も空っぽになりにいきたいです。。