ぽしゃった

昨日の見合い話の続き。。

今朝、母が
「あの東京の人、どうする?」
と尋ねてきた。昨晩、私が思わず
「お、年下やん」
と嬉しそうな声を出してしまったのを察知していたらしい。

「どうするって、東京やんか。どないせぇ、ゆうねん。」
「だから、見合いになるかどうか分からんけど、会いたいんか会いたないんか?」
「おもろそうかなぁ、とは思ってるけど」

この時点で、関心が結婚前提ではなく、ネタ前提なのをうっかり
カミングアウトしてしまっていたが、母がそれに気づいたのかどうか知らん。

「東京って、見合いも東京ですんの?
で、(うまくいけば)東京へ嫁けってこと?」
「そういうのも良いんじゃないの?東京でも良いのか、東京じゃ困るのか、筋を通しなさい。」
「(即答で)東京は困る」
「じゃ、分かった」

てな具合で、今回の見合い話は、しまい!
もう一人のお医者さんは、私が反応さえしなかったので、
尋ねるだけ無駄と母はふんだらしい。

あー、良かった。。。

だいたいやねぇ、恋愛でも東京に行かなかった私が見合いで東京に行く訳ないやろが。
おーっと、これは母が知らない話でした(≧▽≦)ゞ

それにしても、なんで見合いまで東京?
よく分からん展開や。
神さまが私に東京に行けってか?