オブジェ文具

koziol(コジオル?コジュール?)というドイツの雑貨メーカーの文房具です。

会社で飾りつつ使おうとハサミとホッチキスを購入しました。
見た目がALESSI に似てるっちゃ似てるけど別物です。

f:id:Emmery:20070610222503j:plain


ハサミはいま流行の黒ぶちメガネくんです。
会社でハサミを使うことはあまりないのだけどこんなスタンド付きだったら見つけられないってことはないですね。
ハサミを取ってしまうと、ちょっとオマヌケになりますがそれもご愛敬かと。

f:id:Emmery:20070610222730j:plain

ホッチキスの方は、ロボット?
頭は仮面ライダーみたいなん。
こちらもちゃーんと立ちます。
使い勝手は少々。。。かもしれない。
慣れたら大丈夫かな。

オブジェとして通用する形だけでなく、色の種類も豊富です。どれにしようか店頭で迷いまくってました。クリップディスペンサーとかテープカッターとかいろいろあったけど、今回は我慢して2つだけ。
全部買って会社の机においてたら、なんというか、お子さまのおもちゃ机みたいになるし。。。
でも、そのうちに増えてオブジェ文具だらけになりそう。。