会社でコスやりますか?

米米CLUBのライブまであと1週間をきった。
発表会も終わったことだし、今度はシュークの振り付けを
予習しなくては、なのである。
一緒に行くチームメイトは、「一夜漬け」と、のたもうている。

やっとのこと「WE ARE MUSIC!」と「嗚呼!浪漫飛行」「御利益」のDVDを
見たのですけど、なんか難しいような。
浪漫飛行」は、以前の振り付けが残ってないような。
一番簡単そうなのが「御利益」か?
とりあえずサビくらいは覚えていこうと思っているのだけど、
うーむ。。

この前の送別会の席で、上司が
米米のライブはいつ?」
と尋ねてきた。彼女も若かりし頃、フェスで米米のライブに行ったことが
あるのだとか。2本組のビデオになったハズって言ってるんで「B.C.SHARISHARISM」?
もしそうなら当時高校生だった私と同じライブを見たことになる。
上司とは出会う前から縁があるみたいで、10年以上前だけど、他にも同じライブ
を見てたことがあって、奇遇だなぁって感じ。

米米のライブは、コスプレ(特にシューク)の人が多いよねって話をしていたら、
「コスプレの人の写真を撮ってきてぇ!」
って頼まれた。ついでに、
「ライブの日ってさ、シュークのコスプレとかするの?
会社出る時にトイレで着替えたりなんかして。。」
と言ってきたので、
「振り付けの予習もままならないのに、シュークのコスプレの準備なんて
更にできない」
なんて言ってたのですけど、
「その日は会社にシュークのコスプレで来て仕事してヨシ。
いいよ、その日は朝からシュークで。」
と、ノリノリでコスプレの勧めをうけた私たち。

高校生の頃だったら、「sure dance」のプロモでシュークが着てたっぽい
洋服とかあったんですけどね。
わざわざコスの用意なんて、ようせんわぁ。

DVDを見てたら、「嗚呼!浪漫飛行」のシュークの衣装は簡単にマネできそう。
同じ事を考えてる人が多くて、会場にピンクのトップスにサスペンダーでつった
ジーンズの人が溢れるんやろか。
サイケ柄のワンピを着てる「WE ARE MUSIC!」もマネしやすそう。
・・なんて、実は秘かにコスしようとしてる?

まぁ、モノは試し。
シュークのコスプレ衣装を貸してくれる人がいたら、
その日は会社でもシュークのコスプレで仕事して、
そのまま大阪城ホールに行きます!
証拠写真も撮りましょう!

なんてアップして、ホンマにシュークのコスプレ用衣装を貸してくれる人が
出てきたら笑える。2着貸してもらえたら、チームメイトにも着せますんで。
それにしても、社員がコスプレして働いてる会社って、どんなんや。。