速報のつもり?

彼氏さんが就業中に携帯メールをよこしてきました。
何かあったのかな?と見てみたら
西川きよしのお嬢さん、かの子さんが林繁和先生と結婚するという
ニュースについて書いてよこしてきたのでした。

林繁和先生と聞いてすぐ誰か分かるのは、関西人、
関西人じゃない場合は、探偵ナイトスクープを見ている人
だけなんじゃないか、と勝手に思っているのですが、どうでしょ?

林先生が分からない人たちの為に説明すると、辻学園調理技術専門学校の
主任教授で製菓・製パンを教えておられます。
探偵ナイトスクープで、時々、「珍しい」食材を「素晴らしい」料理に
変身させる姿をお目にかかれます。
(放送された内容が一部、こちらで見ることができます)
中身は関西人といいますか、とってもお茶目な姿をナイスクでは
見せてくれるので、私は林先生のファンなのでした。

彼氏さんは、それを知っていて、大ニュース!!
とばかりにメールを送ってきた訳ですが、
「そんなニュースとっくに知っとったわい」
とお返事してしまいました。
実際、とっくに知ってましたから。
彼氏さんは、関東にお住まいだからニュースの入り方も
遅かったりして?

ちなみに、彼氏さんの下の名前は、漢字は違えど、
林先生と同じなのです。
なので、気になる存在なのかもしれません。

メールのタイトルが長くて全部表示されてなくて見てなかったのだけど、
後で全部見てみたら
「林しげかず先生は58歳」
となっていました。
西川きよしが58歳、林先生は50歳、かの子さんが30歳
と書き送ったのは言うまでもありません。

20歳も年上の男性と結婚するとは、かの子さん、ファザコンですかね。
お父さんと年齢の変わらない夫なんて、私はちょっとゴメンやなぁ。。
でも、何はともあれ、お幸せに[E:heart]

以上、関西では大ニュース、それ以外では、ほぼ見過ごされたに
違いないニュースでした。