半分のつれづれ

昨晩、夕ご飯を食べて、ネットでルーチンのチェックをした後、眠くなって、「ちょっと休憩。。」と横になったら、次に気づいたら朝になっていました。
お化粧もそのまま、片付けものも何もできないまま翌朝って。。
6月最後の日は、夏越祓なのに。
それどころか!ですね。
ちょっぴりブルーになりかけた朝でした。
でも、ラジオで昨晩は熱帯夜だったというニュースを聞いて気持ちよく一度も目覚めず朝を迎えたってのは良かったのかなぁ?
なんて思ったりもしたのでした。

6月30日は水無月って、大阪では聞かないんですけど、厄払いになるなら食べたいと思いつつ、7月1日を迎えてしまいました。
水無月宅配サービスとか、どうよ?
って、私が食べてみたいだけなんですが。

今年も半分が過ぎて、ちょっと焦りが出てきたような。
まだ大丈夫、大丈夫って、でも、いろんなことに焦りを感じ始めた今日、7月1日でした。

でもって、今週末の土曜日は、父の誕生日祝いの宴だったはずが先ほどいきなり予定変更になり、ポッカリ空いてしまい、
はて、どうしよう、、と思っております。
轟屋つきあってくれる人いたら、轟屋に行こうかな。
さすがの私もあのお店に一人で行く勇気はありませぬ。
轟屋つきあったろ!って方おられたらお気軽にお声かけください。
ハモソ関係者じゃなくても良いです。
その前に、予約とれるのかしら。