「メガネ男子」

やっと「メガネ男子」のお話。
前から本屋さんに行くたびに気になっていた「メガネ男子」をついに買ってしまいました。
私はずーっと前から自他共に認めるメガネ・フェチ。

「いや〜ん、あの人かっこいい〜」
と言えば、
「その人メガネかけてる?」
と返され、

「彼氏ができた!」
と言えば、やっぱり
「その人メガネかけてる?」
と、必ず言われましたさ。で、答えはいつでも「Yes!」

メガネ・フェチを意識するようになったのは、中学生の頃のこと。
大江千里さんのファンになってからだと思う。
千里さんのファンになってメガネ・フェチになったのか、もともとメガネ・フェチの気があって千里さんを好きになったのか、その辺りはニワトリが先か卵が先かってことで、分からない。

最初の「メガネ男子愛好女子サミット」がヨイ。
参加者それぞれの「メガネ男子愛」と「メガネ男子イズム」に笑いました。
「ダメガネ」「ナイスメガネ」「後天性メガネ」「アキバ系メガネ」etc..
まぁ、なんといろんな言葉が(笑)
みなさんのフェチっぷり偏愛ぶりに大笑い。

カンニング竹山さんがあんまり評判よろしくないみたいで、ちょっと意外。
探偵ナイトスクープで見ている限り(って、常日頃テレビを見ない私は、それでしか見かけない)不潔そうには見えないですけどね。
先週の竹山探偵のネタはまた、おかしかったな。大阪市内の路上にマットをひいて街ゆく男性に「電気あんまされてみませんか?」って。これも大阪ならではかと。さすがに若い男の人たちは電気あんまされて「恥ずかしーい!」って言ってましたね。うーむ、女子には分からない世界だ。。。
おーっと、話がずれてしまいました。

好きな仕草・嫌いな仕草もウケタ。
「仕草ひとつで恋に落ちたり、恋が冷めたり」と書いてあるけど、その通り!
でも、私の好きな仕草がのってなかったなぁ。
あれを見ると男前3割以上増しでクラクラ〜っとくる仕草があるのですが。
まぁ、そいつはナイショです。

とにかく、これでもか!これでもか!とメガネ男子の話ばかり。
フェチじゃなければつまらん本ですが、フェチにはたまらん本ですわ。

今度マッドサイエンティスト・カフェがある時は行ってみたいなー。
マジでヤバくなるかも。

 

メガネ男子

メガネ男子