読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマヤカシスト

雑誌の整理をしていて、ちゃんと読んでなかった「FIORE」を手にしたところ「ダメ男大図鑑」という特集が目に入りまして、今後の参考に(爆)と眺めておりました。

「ダメ男分類チャート」は、今のところ対象の人がおりませんので6種類くらいに分類されているダメ男を、
「いるよなぁ。」
とか
「こんな人にはまだ会ったことない」
とか思いつつサクッと読み流して、
「自分の恋愛弱点を知るアラサー(Around 30のこと)女分類チャート」
ってのを見て、やってみました。

結果は「アラサー目アフクロサン科アマヤカシスト」

学級委員会タイプの「頼られ」キャラ。
職場では後輩から慕われるいい先輩。
メイクは苦手で、おしゃれにも疎い。
そのナチュラルな風貌から漂うほっこりオーラはまさに”おふくろさん”!
恋愛では、思わずかまってあげたくなる生活力のないダメ男に心を奪われがち。
忙しい合間を縫って彼に会いに行き、「も〜」とか言いながら「掃除・料理・マッサージ」の3コンボで甘やかす。
間違った博愛心が相手の自立のチャンスを奪いがち。
ダメ男養成塾のトップリーダー。


・・あああ。。。
前に彼氏がおった時の私そのままではないか(><)

前の彼氏が典型的な「だめんず」だったのですけど、(周りもみーんなそう言ってたのだから間違いない)途中で
「もしかして自分が彼氏のだめんず度を高めているのでは?」
と思うようになったんですよね。

長女で親戚中どこに行っても一番年上で、人の面倒をみることが多くて甘えることをあんまり知らないできたものですから。
それにしても。。
次は「生活力のないダメ男」には気をつけなくては。(実際、「明らかに生活力なさそう」な人に弱い傾向があるのは自覚済み。)