ベビベビ

会社の同僚たちで、予定日が同じ日だった妊婦二人のうち、
一人は先日の満月の日に2週間早く無事出産し、
もう一人は???
と思っておりました。
小さな会社ですので、皆が皆、ジジババ、もしくは叔父叔母状態で昨日辺りから
「いつ出産かなぁ?」
と言っておりました。
25日が新月ですので、一人が満月で出産したからもう一人はまた同じように潮の満ち引きにのって新月に出産するんじゃ?
なんて私が言ってたところ、まさに予定日に出産報告が!

同じく写メで報告があったので、すぐ見せてもらったのですが、産着にくるまれたベビちゃんは、本当に本当に小さくて、守るべきものって感じ。
男の子か女の子かの報告がなかったのだけど、出産前に女の子らしい、と言ってたから、多分、Baby Girlなんでしょう。
妊婦が二人いた時、二人のお腹が明らかに違って、多分、こっちは男の子、こっちは女の子。。なんて皆が予測していて、先に生まれたベビちゃんは、皆の予想通りのBaby Boyだったので多分、ね。

それにしてもベビちゃんの写真は癒されます♡
私の会社は出産ブームで、今回で4人目のベビちゃん誕生。
年内にはもう一人、東京に行ってしまいましたが、ベビちゃんが産まれる予定。

ママたちに安心して早く仕事復帰してもらうためには、社内に託児所作って、代わりばんこにママや同僚たちで世話したら良いんじゃない?なんて話もあり、実現するとは
思わないけど、そういうのができたら面白いな、なんて思うのでした。