合宿のような練習

5月15日の春コンに向けてラストスパート。
「練習」と名の付く日は最後(来週は、プレリハだから)

バックパートは朝練していたのですが、私は午前中にレッスンがあったので、午後から参加。昨日と少しだけメンバー入れ替わり。プラマイゼロってところか。

バックが安定すると全体的に安定するので、練習はスムーズな感じ。
曲ができあがってきた感がありました。
が、ここにきて私の曲でコードがおかしい部分があることが判明。
前日の練習で「あれ?」と思っていたけど、やっぱりおかしい。
見直しをして、これで大丈夫になった、と思ったのだけど、
あれは気のせいだったのかな。

本日は、パーカッションがフルメンバー揃っていたので、リズムに乗せられて良い感じに演奏できました。
最後に実際の曲順通りに2回演奏して終わり。
私が担当している「You Are Everything」は、1部ラストです。
去年は1部トップバッターで緊張したけど、ラストも緊張します。
自分が演奏した後で、指揮者モードに切り替えるのって大変。
当日は、曲の前にMCが入ったり、指揮者として登場するのに、ステージの裏をグルッと回って移動したりするので、その辺りで切替ができるかとは思いますが、練習では、交代して即、なので、ヨレヨレしてしまいました。
本番はメトロノームを準備してステージ裏を通っている間に確かめて臨みたいと考えております。なんせ、私のカウントが全てですもんね。

土曜日すでにヨロヨロしていたので、日曜日の練習が終わったら、更にヨロヨロしてましたが、DUのOBが来てましたので、
「最初の約束とちがーう!!」
と、かなりオカンムリで(私が、です)、ヨロヨロしてた、とか言いつつも、OB氏相手に不機嫌を炸裂させてたので、ある意味、元気だったのかもしれない。
それにしても、普段見せないキャラ全開になりそうでしたわ(^^; あははは。。

練習の後の飲み会も連夜になる訳で、じんわりと飲んでました。
前日は調子に乗って飲まされたんだものー。
連続してもう1日飲み会がでしたしね。