カフェブロ

今となっては、知る人ぞ知る、なんですが、私はブログをこれを含めて3つ持ってます。現在は、メインにしているこのブログだけなんですけど、ほかの2つも放置状態で存在はしております。

このたび、カフェグローブ・ドット・コムの倒産により、メディア事業が株式会社メディアジーンに譲渡され、ブログサービス「カフェブロ」のサービスが停止されることになりました。

「カフェブロ」では、「Femi-logue!」という、ちょっとフェミ系ネタのブログを短い間やってたのですけど、サービス停止と共に消滅ですね。久しぶりにログインしたら、最後が2007年2月25日。10年ひと昔というから、半分昔になりますか。やってた当時は、注目ブログみたいなので取り上げてもらったりもしたのですけどね。

全盛期?は、一日に3本ブログを書いてアップしてたのですが、今となっては信じられない。。若かったんやな。。他のブログサービスにカフェブロのデータは移転できるらしいので、とりあえずエクスポートはしたけど、もう公開はしないかな。

それにしても、カフェグローブは、とっても大好きなサイトだったので、倒産してメディア事業が別会社に譲渡されて、内容が薄くなってしまって、とっても残念。サイトそのものも、そのうち無くなるのかしら。