エイプリルフールではなかった

今日から4月1日、新年度が始まりました。

息子は保育園にいつも通りに行きました。幼稚園が始まるまでは4月も保育園に行きます。でも、他の保育園に移るお友達は昨日までで、今日から新しい園へ。

私は朝から夕方まで、ガッツリととある講座を受講しておりました。

たまたま休憩時間にいろんな人の携帯から不気味な音が鳴り、地震の緊急速報メールだったわけですが
三重県地震?!」
なんて言ってる間に揺れ始め、5階だったこともあって、ゆらゆらしばらく揺れてました。

東北の震災が金曜日だったこともあってか、あの日のことを思い出してしまいました。
あの頃はまだ独身でしたから自分だけでよかったですが、今は夫に息子がおりますので、特に息子のことは考えました。幸い、津波の心配もなく終わり、ホッとしました。

ほんとにこういう自然災害はエイプリルフールにはなりませんからねぇ。