予習中!なのだ

いよいよポルノグラフィティ大阪城ホール公演参戦ってことで、少々焦りながら予習をしております。
「M-CABI」のツアーだから「M-CABI」をしっかりと。。
と、思いながら歌詞カードを見たら、歌詞カードを見ただけじゃ歌えない曲が多いこと(><)

え、マヂで?!

毎日通勤中に聴いてたけど、睡眠学習状態だったもんなぁ。
それじゃ覚えませんわね。。

ってな訳で、アルバムを歌詞カードを見て歌いながら予習をしておるんです。
どうやら「ジョバイロ」は、やらないみたいだなー。
(ライブ前夜にドコでナニを調べてんだか。。)
ジョバイロ」聴いたら泣いちゃいそうだもん。
あ、「ジョバイロ」以外にも「サウダージ」とか「アゲハ蝶」とか「Mugen」とか「泣き」のポイントがある曲はたくさんあるので、どっかで泣いてそうな気はするんだけど。そーいや、B'zを見に行った時は「ZERO」でボロボロ泣いてしまったですから。

それにしてもハルイチの詞はたまらないのが多いね。ハルイチ大好き。
黒ぶちメガネ姿のハルイチは、メガネ男子好きとしてたまらんっす。
ハルイチの詞に心酔しちゃってる34才女子の私なんですけど、
同じ歌を20歳年下の現在14歳男子のイトコくんはどんな思いで聴いてるんだ?
って、B'zの時も同じことを思ったんだけど。
同じ曲を聴いても20歳も違えば、全く違う曲に聴こえてるんだろな。
まぁ、なんでもいいよね。
こうやって世代を超えて一緒にライブに行けるってのがさ。

イトコくんから
「明日どこで待ってたらいいですか?」
というメールが届いたので待ち合わせ場所を決める電話をして、
「じゃ、明日ね。」
と言ったら
「明日、よろしくお願いします。」だって。
かわいーねぇ。
明日はステージ正面とはいえ、大阪城ホールの一番上の最後尾の席だけど前回の大阪ドームと比較したら狭いよ。オペラグラス持って行って見ようね。