気になって気になって・・

前に静観するとか書いておきながら8話まできて、
やっぱり静観しておれなくなった私。
あ、「小早川伸木の恋」の話ね。
最終回までが収録された原作の5巻が発売されたので、さっそく買って読んだからかも。ドラマはドラマ、原作は原作って思ってはいたけど、8話はちょっとなぁ。。と思うことがいくつか。原作のエピソードは盛り込まれているけれど、別モノ度が急上昇中。

竹林先生と匠子さんの話とかさぁ。あれは、ちょーっとなぁ。
それと、原作の作田カナは「幸せにしてください」なんて言わないよーっ。
多分、多分なんだけど。
仁志さんはプロポーズの時にメガネ外してたのが私的にNG。
「メガネがあれば男前3割増」なメガネ男子好きなものですから。
(余談だけど「メガネ男子」は絶対に買わなきゃと思っている)

と、まぁ、ぐちぐち言いながらも目が離せないわけです。
原作通りの終わり方をするんだろうか、
それともドラマは原作と違う終わり方をするんだろうか。
気になる。。