ゆるぎないものひとつ

何かのオマジナイのようにB'zの「love me, I love you」と
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」を口ずさんでた日の夕方、
ご褒美じゃないけど、8月末のライブに向けて「MONSTER」を購入。
そういや、B'zのアルバムを自分で買うの、初めてだったわ。

さっそく通勤中に聴いてるわけなんですが、中でも
耳に留まったのが「ゆるぎないものひとつ
シングルにもなったから、ラジオでよく聴いてたハズなのに
今更ながら、なんて良い曲なんだとしみじみ。。。
今の自分がそういう気分だからってのもあるとは思うけど。

ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
誰にもそれが見えないとしても
まっすぐ優しく生きてゆきましょう
光のように闇を突きぬけて
うたおうマイライフ

どこかに 逃げたりかくれたり しないでいいよね
魂よ もっと強くあれ

ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
誰もがそれを笑ったとしても
絶望の真ん中を見つめましょう
いのちの証しが欲しいなら
思いきりあなたを抱きしめたいよ
どしゃぶりの雨を駆け抜けて
うたおうマイライフ
二度とないマイライフ


これに限らず、稲葉さんの詞ってステキなのが多いよね。
そんな基本的なことを今頃気づいたのか、というツッコミはナシね。