読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まこっちゃん その2

たまにはテレビ

衝撃的だった北野誠活動停止のニュースから1週間経過。
相変わらず、何が原因で活動停止になったのか正式に分からない。
いろんな憶測があちこちで飛び交っているけど、憶測の域をでない。
(どうやら学会絡みではない様子?)
こんなのってあり?と思う。メディアの腑抜けめ!ですね。
どこぞの圧力団体を恐れて事後報告みたいな記事しか出ない。
地味ぃに抹殺されるよりか、騒がれてるだけ良いのかも。

活動停止のニュースが出た後の探偵ナイトスクープ、北野探偵のネタが1発目。
まこっちゃんのブログが削除されたり、えげつない状況の中、ちゃんと放送してくれて良かった。。と心底思った。
ただ、朝日放送探偵ナイトスクープのサイトでは、放送の後、北野探偵は削除されちゃいましたね。。なんか切ない。

「まずは北野誠!」
が来週からなくなるなんて、現時点では信じられない。
「まずは長原成樹!」になるの?

「まずは北野誠!」の後は、「長原成樹」なんですが、私の頭の中で「まずは北野誠!」を再生すると、その次は「立原啓裕」が出てくるのに気づいて、ちょっと驚いた。立原探偵が退局してから4年が経つというのに。。

話がそれてしまったけど、スケープゴート的に活動停止に追いやられるなんて、なんとも後味が悪いというか、見ていて気持ち悪いっていうか。
芸能界ってところは、覚醒剤をやっても前科がついても平気で戻ってこれる場所みたいなのに、逮捕もされていないまこっちゃんが駆逐されてしまうのは解せない。
とりたててファンって訳でもないのですけどね。
大阪にいてたら欠かせないタレントさんでしょう。
ってな訳で、いつの日か、まこっちゃんが戻ってくるのを待つのである。