あらためましての自己紹介

4月に入ってあちこちで新人さんをお迎えする時期ってのもあるし、すかんち再結成の一件以来、アクセスが増えて新しい常連さんもいると勝手に思いこんでいるので、あらためて自己紹介でもしてみようかと。

名はEmmeryと申します。
アメリカで生活していた時に住んでいたEmeryvilleという地名に由来しております。以前は本名に由来して「わらべ」と名乗っておりました。

仕事は北摂の玄関口にある小さな制作会社でマネージャをやっております。
「弱小マネージャ」でしたが、今の会社での仕事も4年目に突入し「辣腕マネージャ」になりつつあると思いこんでます。海外との取引があるため、仕事内容に異文化コミュニケーションが含まれているため、ケンカが絶えませんが、その辺りがウケている様子。

中毒しやすいタイプなので、活字や音楽、ネットに中毒しております。
活字は仕事柄、読む量、買う量(特に雑誌)がハンパじゃありませんが、仕事でも仕事を離れても、書く量もハンパじゃございません。
音楽は、聴くのも演奏するのも好きです。
楽器は主にピアノとクロマチック・ハーモニカをたしなみ、将来はハーモニカ吹き(吸い?)を夢見ております。

30代未婚で、「負け犬」と呼ばれてしかるべき身の上になってしまいました。
でも私、「勝ち犬」も「負け犬」も興味ありません。
そんなものから一線を画して、そんなものにとらわれない勝手気ままな「ノラ犬」もしくは「ノラ猫」でありたいと思っています。

こんなもんでどうでしょう?
久しぶりに部長にトラックバックしてみよう。