読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェリーブロッサム フルーティ

かおりもん

ゲランの限定品でございます♪

f:id:Emmery:20070225210950j:plain


2月にチェリーブロッサムの香水がゲランとロクシタンで発売されると聞いて楽しみにしてました。ゲランのチェリーブロッサムは、毎年この季節になると限定品が発売されると記憶しているのですが、今年は特にフルーティだと聞きつけましてね。

店頭で香りを試してから買おうと思って、まずはロクシタンチェリーブロッサムを試したのですが、何か私が得意ではない香りが混じっているようでした。ほんのりと甘いのだけど草原の香り、野生の桜(どんなんや?)みたいな感じかしら。上品で良かったのだけど、欲しい!と思わせるに至らず。お店に立ち寄るたびに何度となく試したけどダメでした。

お次はゲラン。
大丸がちょうど新しいグロスのキスキスのキャンペーンをやっていて呼び止められたのだけど、「あ、結構です(><)」って逃げてしまった。
なに逃げとんねん、香りを試したかったのにぃ!
気を取り直して隣のそごうへ。
こちらはキャンペーンもやっておらず、すいてたのでゆっくりと品定め。
お目当てのチェリーブロッサム フルーティと共にチェリーブロッサムもありました。実は、チェリーブロッサムがラインであるのを知らなかったのです。
毎年このシーズンに発売になる(と勝手に思っている)とばっかり思っていて。チェリーブロッサムチェリーブロッサム フルーティの両方をムエットで試して、かなり悩みました。

フルーティは、名前の通りトップがジューシィなフルーツの香り。
ミドルがジャスミンと桜なのですが、個人的な好みでいうと、ミドルに関してはチェリーブロッサムの方がスッキリとして良い感じ。
どちらも捨てがたい。。と悩みに悩んでいたら、お店の人が
チェリーブロッサム フルーティはつける前にボトルを振ると、グリッターが入ってるからキレイですよ。」
と、教えてくれました。
ピンク色の液体の中に赤とピンクのグリッターがキラキラ舞う様は、とってもファンタスティック。
さらに悩んだ挙げ句、
チェリーブロッサム フルーティは限定品だけどチェリーブロッサムはいつでも買えるんですよね?」
とお店の人に確認して限定品のチェリーブロッサム フルーティを購入。
うーん、長かった。。

憧れのゲランをこんな感じで買ってしまって良かったのかしらん。。と、後で思ってみたりなんかして。

自宅で自分の肌につけて試してみたのだけど、私、もしかしたら、香水に入ってる桜の香りが苦手なのかもしれない。。
欲しがって買ってからこんなこと書くのはなんだけど。。
ミドルの桜は思いっきり深呼吸したら鼻腔の奥が桜餅風味。
でも、時々ジャスミンが出てきたりして、くるりと表情を変えます。
つけてみた感じ、今の季節よりもっと暖かくなって本格的な春を迎えてからの方が香りの立ち方が良いような気がします。
あくまで私にとっては、なんですが。