だったらよかったのに

ハモソの練習日、のっぴきならない用事のため、普段の私では着ていかないようなワンピースを着用して練習場へ。
そういう服装をしていること自体、実は、かなり恥ずかった。
そして、早退するタイミングからして、デートと思っている人がいるに違いない。。
と思っていたら、案の定(^^;

・・だったらよかったのに(--;
ざーんねんながらデートではなく、父と妹のだんなさんの誕生日祝いの宴。
でもこの宴は、そんじょそこらのデートよりもすごい内容やってんけど(笑)

コンサート明けの月曜日、なんとはなく、ワンピースにカーディガン、足下はなんとハイヒールという装いで会社へ。
制作会社勤務なので服装自由、全員とってもカジュアルで、私も普段はジーンズにぺたんこ靴というラフな格好をしていることが多い。
珍しくおだやかな一日で、定時からそうそう遅くなく退社。
本気で用事がある日は、ミーティングで「今日はいついつまでに帰る」と宣言して帰る(帰れないこともある)のだけど、何もなくて早く帰れるのはいつぶり?みたいな。そんな日に限って(?)普段では考えられないドレッシーな装いだったものだから、
「今日はデートかなぁ?」
と、やっぱり思われていた様子。

・・だったらよかったのに(--;
自宅に直行でしたわぁ。
ってか、デートの予定なんてないし。
干上がって見えるより、潤って見える方が良いと言えば良いのか、な?
と、書いてて、ちょっと虚しくなったのでした。 
だって、浮いた話がホンマに何もないねんもん。とほ(><)