つまらないこと その2

B'zの新しいシングルがAKB48の第3回選抜総選挙のあおりでオリコン1位が危ないかも、なんてエントリをアップした後、シングルの購入者スペシャル特典が急遽発表された。

シングル「Don't Wanna Lie」初回限定盤と通常盤を購入した人にもれなく「Don't Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCDがプレゼントされるらしい。
初回限定盤購入者を対象に、B'z直筆サイン入り「Don't Wanna Lie」オリジナルフラッグを抽選で100名にプレゼントする企画も行われていると。

なんかもう、完全にAKB48対策って感じですね。
多分、ご本人たちじゃなくて、周りの人たちがなんとか連続1位を維持させたいんだと思いますけど。

普段はシングルを買わない私ですが、別バージョンのCDがもらえるなら買おうかな、なんて、思いっきり乗せられてるかも。
なんだかなーって思いつつ、やっぱりAKB48には負けて欲しくないなぁ。
ま、B'zもAKB48のやり方と比較するとかわいいものだけど、そういう買わせ方させるか、、
みたいな売り出し方をベスト盤なんかではやりますしね。

秋からのツアーの先行予約の申し込みも一部始まっておりまして、大阪は12月なんだけど、ちょっと時期的にどうかな、と思うので、10月の神戸も買えたら、、と、申し込んでみた。
アルバムをひっさげてのツアーじゃないはずだから、どんなツアーになんのかな。
ベストヒット系なのかな。楽しみですなぁ。
(って、チケットを取るのが先なんですが)