春の改編

この時期になると気になるのが春の改編。
私の場合、ラジオなんですが。
今年はFM802 リスナーとしては、かなりショックが激しい。
FM CocoloFM802が提携するそうで、終了する番組、
それから、Cocoloへと移動するDJさんがそこここに。

FM Cocoloは、非常にローカルな、そして、インターナショナルな一種独特のカラーを持っているラジオ局で、それはそれで好きだったのですが、Cocoloに802が引っ越ししても、というか、融合しても仕方ないでしょー、
みたいな。
802リスナーもCocoloリスナーも、共に今回の改編を喜んでいる風情はほとんど見られない。リスナー不在の改編。。

マーキーさんやちわきさんがCocoloに行くらしい。
なんだかなー。
マーキー兄さんって、Funky 802 の象徴みたいな気がしてたのに。
深夜のハイパーは終わってしまうけど、土曜の番組は続くみたいで土曜日正午直前、シャーリーさんが次の番組のマーキーさんに
「マーキーにいちゃん!」
と話しかけるのが個人的にすごく好きなので、それはなくならないで済むのかな、とか。

とりあえず、朝のヒロTの番組に変更がないみたいで、それはそれで安心してたりするんですけどね。
4月からどうなるのかな、802とCocolo