今年も「いのり星」

大阪では七夕恒例になったと言える「平成OSAKA天の川伝説」の「いのり星」放流が今年もありました。

別エントリにしようと思いますが、七夕なので息子と一緒に天満宮で星愛の七夕祭りに行った後、ダンナ氏と合流して食事をした後、天満橋から「いのり星」を見ました。

毎年、中之島公園から見ているので、初めての観覧ポイントでした。八軒屋浜では、コンサートも行われていたようです。

川面が青い光でいっぱいになっていて、本当に幻想的です。

今年も家族三人で見ることができて嬉しかったです。

七夕は入籍記念日でもありますので。結婚記念日は、三年目にして、2人とも完全に忘れてました。入籍は、忘れないようにと七夕に設定したのですが、大正解でした(笑)

f:id:Emmery:20161127222156j:plain