息抜き

この数日、暑さにバテたというか、息子の相手をしていると疲れ果ててしまってたのと、そこに息子の夜泣きみたいなのがプラスされて、バテバテでした。

深夜、大阪の北の方で地震があったらしいから、その影響かしら。。
で、今日は保育園の日だったので、少し息抜き。

最近、朝はずっとEテレの子ども番組を流しているので、今日が広島の原爆投下の日だったことをちょっと遅れて気づきました。いろいろと胡散臭いことが多い昨今ですが、子どもを持つと、平和な世の中であってほしいと切に祈ります。

息子にとって、保育園はとっても刺激的なようで、家ではなかなかできないスプーンやフォークを使っての食事も、お友達に触発されてやってるようです。お友達の遊びの輪に入ったり、迎えに行った時は、熱心におもちゃと遊んでました。私が来た事を知ってるにも関わらず、です。
先日、子連れでヨガ教室に行った時、息子が穴の開いたおもちゃに紐を通そうとしていて、へぇ、こんなんこともするようになったのかと思ってたら、保育園でやってたようです。
これまでだったら、迎えに行ったら帰りは抱っこ抱っこで、ずっと抱っこで帰ってきてたけど、今日は手をつないでビルの外まで出て、しばらくビルの階段を登ったり降りたり、ビルの裏側まで行ってみたりと、息子なりに探検?してました。グッと成長したなぁって思います。

今日は朝からフェスティバルタワーにテレビ局の車が来てて、何かあるのかな?と思ってたら、午後にはその数が増えてました。そしたら、甲子園の組み合わせ抽選会でした。これから抽選会に参加すると思われる高校生たちにもたくさんすれ違いました。
熱い夏ですねぇ。息子はどんなスポーツをするようになるのかな。
ダンナ氏は野球をやってほしいらしいですが、今時はサッカー少年なんかなぁ。。などと言ってます。
さて、どうなりますか。