最後のレッスン

クロマチック・ハーモニカのレッスンが本日で最後でした。
昨日までのアルト・ホルンの頭をパチンとクロマチックに切り換えて
いざ、レッスンへ。
こうやって週末の朝に自転車で先生のお宅に行くのもこれが
最後になるんかなーって思いつつ、走らせておりました。
習い始めたのが4月だったから、ちょうど丸3年か。

習い始めた頃は、自信ありませんってな感じの音を出してましたが
3年間で自信を持って演奏できるようになったかな。
大学時代に我流で吹いていたせいで、変なクセがついていたりして
今でもヒョイっとクセが出てしまうことがあるのですが、我流では
そんなこと知り得なかった。
基本からもう一度やっていけたのは、本当に良かったです。
気持ちの上でも紆余曲折いろいろあったなぁって
懐かしく振り返っておりました。

これからも練習あるのみ、です。
最近は練習もあんまりできてなかったのですけど、
やるからには、やっぱりもっと上を目指したい。

という訳で、コンサートが終わって落ち着いたら
別の先生に師事しようと思っておる次第です。

先生にはホント、3年間お世話になりました!
先生と生徒じゃなくなっても、これからもよろしくお願いします。