これ、なーんだ?


日曜の朝の打ち合わせ終了後、ふらりと入ったHMVでこいつを見つけてDVDを買っても家で見ることがないくせに
そういえば2,500円割引持ってたわ、
と、買ってしまいました。
最近発売になったものじゃないけど、
[DTS sound edition]「初回限定版」です。

f:id:Emmery:20050703162206j:plain



表面にタイトルが一切ありませんがこれは何の映画でしょう?
この絵だけ見て分かる人、いるんかな。
私は見た瞬間に、「!!!」と手に取りました。

1988年に劇場公開された映画です。
この映画に限って言えば、ビデオかテレビで放送されたものしか見たことないんです。
これまでに何度となく、Amazonでビデオ買おうかな、とチェックしてきたけど
買わずにきました。でも、現物を見てしまったら弱いですね。
普段は、DVDコーナーなんて自ら行かないのだけど、HMVの商品レイアウトが以前と変わってしまった為、
あれ、なんでここに映画のDVDが・・・?
な状態で迷い込んだのでした。

ストーリーも大好きなんだけど、サントラも好きです。
内容って、バイオレンスやんって言われそうだけど、見るたびに、頭に閃きをもたらしてくれる。
そういやアメリカのVIRGIN MEGASTOREのビデオ・コーナーでは、18歳以下の子どもには見せないように「HARM!」シールを貼って売ってたな。

両親がリビングのTVを独占してない時に、久しぶりに自宅で映画鑑賞でも気取りましょうか。。

で、何の映画か分かりました?