お酒の失敗談だなんて。。

お酒の失敗談だなんて、何を書けばいいやら分からんくらいあります、部長。

でも、最大の失敗談はお話することができません。
だって、覚えてないんだもの(爆)
しかも、私が何をしでかしたのか、誰も教えてくれなかったんですもの。
私が酔っぱらってとんでもないことをしでかしたことだけは分かってる。
でも、何をしたのか今も知りたくありません(><)

これじゃネタにならないんで、この前、学生時代のサークル仲間に言われた
ウイスキーを瓶から直接呑むイメージがある」の元ネタを。

あれは確か、大学2回生の追いコンの二次会の出来事。
京都の学生御用達の居酒屋で、卒業していく先輩を囲まず、同学年の
悪友ども(♂)と隅っこに座っておりました。
どんなカクテルを頼んでも、色が違うだけで味もそんなに変わらないような
うっすいカクテルを出してくるんで、飲み放題でもそんなカクテルじゃ、
酔いもしねぇ、というような店で、その代り、っちゃなんだけど、
何人以上か忘れたけど、人数がそろえば「HEAVEN」というウイスキー
1本テーブルにつけてくれるんです。

悪友どもは、最初から私をつぶしたかったらしく、
「ここのカクテルは水みたいなもんやから〜」
と私が頼んだカクテルにHEAVENをつぎこんでは、私に呑ましておりました。
それを見た先輩方が何人か、「やめとけよ」と止めてくれたのですが
悪友どもが「俺たちが責任もって介抱しますから」
と返事をすると、「なら、いい」と誰も止めなくなったのでした。
私も分かっていて、売られたケンカ?は買う!と呑んでおりました。

「HEAVEN」をかなり呑んだにもかかわらず、二次会がお開きになった時、
私がまともに歩けるのを見た悪友どもは、かなりくやしかったらしい。
追いコンは、旅館で泊まりがけで、宿はその店からほど近い場所にありました。
みんなで旅館に向かって歩いていると、店から「HEAVEN」を持ち出していた悪友どもが、
「ここから旅館まで、電柱ごとにHEAVENを一口ずつ呑め」
と言いだし、素面だったら「アホか」の一言で済んだはずのことが、
私も酔ってたんで、まともにとりあってしまい、宿まで電柱が何本あったか
覚えてないけど、HEAVENをストレートであおりながら歩いたんです。
宿に着くまで足取りは確かだったけど(勝負に負ける訳にはいきませんから!)
部屋に辿り着いた途端、ぶっ倒れました。
その後のことは。。。あまり思い出したくありません(苦笑)
同じ学年の女子たちが悪友どもに
「アンタらが責任もって介抱するって言うたらしいけど、最後にホンマに
面倒みるのは私らやねんで!」
と叱りつけていたとか、いなかったとか。。
以上が「ウイスキーを瓶から直接呑むイメージ」の実際でござい。
後輩たちがこの話をどんな風に聞いたのか知らないけど、
10年経っても持ち出されるとは、お恥ずかしい。。

まぁ、こんな感じで学生時代は限界に挑戦!な酒の呑み方ばっかりしてました。
おかげさまで、自分のお酒の許容量を学ぶことはできました。
学生時代は、酒乱で人様に迷惑かけまくったけど、学生を卒業してからは人様に迷惑をかけるような呑み方をしたことはないですよ。
それが自慢かも。(当たり前か?)

最後に、Emmeryが酒乱だった当時を知る関係諸氏のみなさん☆
Emmeryの酒乱ぶりはこんなもんじゃねぇ!と、いろいろと暴露したい話があろうかと思いますが、現在のEmmeryのイメージを著しく傷つけるようなコメントならびにトラックバックは事実であってもご遠慮ください。♡
ご自身のblogでネタにされる分には一向に構いませぬゆえ。よろしゅう。