読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も始動します

ハモニカ・ライフ

これまでの自分の生活が一変して、すっかり違う時間での生活になってるのですが、今年も春コンの練習が始まります。

今年の春コンは、5月19日(土)です。

指揮者として参加を決めてから、結婚話も大きく動き始めたので、やっぱり辞退しようかと、正直、かなり悩みました。でも、今年がダメなら、来年はもっと参加できなくなる、そう思ったので、今年も頑張ることにしました。ただし、どれだけ練習に参加できるのか分かりません。

家族には春コン参加は内緒です。
ずっと隠し通すことはできないと思うので、ギリギリで演奏会には出る、とは言うでしょうが。
指揮者で出ると知ったら、「この期に及んで。。」と激怒されること間違いなし。
ダンナ氏は「出たらいいやん」とお気楽に言ってくれてますが、私が春コンにどれだけ心血注ぐか知らないから言えるのであって、練習始まったら大丈夫かなぁ。婚約破棄されないようにしないと。。前に立って引っ張っていくような参加の仕方は今年が最後、とまでは言いませんが、来年以降は難しくなるだろうなぁ。

今年は「やる」と決めたので、二言はありません。
やっと曲を書く時間を持てたので、構成を書き出したり、Finaleでセットアップしたり、感覚を取り戻しつつあります。一区切りの年になるでしょうから、華やかにやりたいと思ってます。

春コンの指揮者としての私は、今年でしばらく見納めになる可能性が非常に高いので、今から5月19日(土)はスケジュールを調整して、ぜひぜひ春コンの演奏メンバーとしての参加なり、観に来るなりしにきてくださいね!
>特に同志社ハモソ関係の皆さま

よろしくお願いします!