初めてのおでかけ

ベビーと一緒に、初めてのおつかい、じゃなくて、初めてのおでかけ。
産まれてから自宅に戻るまで、ベビーが外に出たのは、退院、一ヶ月検診のみ。
それも車移動でしたので、外に出たといっても、な感じ。

自宅に戻って、とりあえず買い物の必要があったので、まずは近所のスーバーへ。
ベビーをおくるみに包んで抱っこして行きました。ダンナ氏と一緒だったのでこれで大丈夫でしたが、これでは一人じゃ買い物できません。
初めての外出でしたが、抱っこされていたのでベビーはおとなしく寝てました。

翌日は、地下鉄で一駅乗って、赤ちゃん本舗まで。
ダンナ氏が赤ちゃんの抱っこ担当。
ベビーカーの試乗などしたのですが、この日も抱っこされていたからずっと眠ってました。行き帰りの電車の音なども全く驚かず、帰ってくるまでぐずらずグッスリ。

平日になり、ダンナ氏が会社に行ったので、役所まで手続きをしに一人で出かけました。さすがに一人の時に、おくるみでの抱っこでは長時間無理なので、抱っこひもを初めて使ってみました。
妹が、インファントインサート付きでエルゴをおさがりでくれていてので初挑戦。ベビーも私もおっかなびっくりでしたが、なんとかなりました。歩いていたら、ゆらゆらして気持ちいいのか、また寝てしまいました。

ベビーと二人でいると、年配の方に声をかけられ、これが噂の、、と。
役所で手続きをするのに結構待たされたので、ぐずりださないかヒヤヒヤしましたが、ベビーは終始おとなしく眠ってました。帰りの電車を降りたところで、軽くぐずりだしたので、ぎりぎりセーフ!ドキドキしましたね。自宅に着いたら二人して疲れてお昼寝してしまいました。

とりあえず、短い時間なら外出中はよく寝てる間に終わてしまうみたいなので安心しましたが、それでもしばらくは、毎回ドキドキしながら外出してそうです。