キテ・ミテ中之島

息子の幼稚園が「キテ・ミテ中之島」の「みんなの駅美術館」という企画に参加しています。
京阪の中之島駅渡辺橋駅大江橋駅なにわ橋駅に、幼稚園だけじゃなく、いろんなアーティストの作品が飾られています。
これまでも、駅を利用するときに、見たことあるイベントに参加できるって、なんだかスゴイ。

今回は、息子に参加記念品ももらえるので、見に行ってきました。

f:id:Emmery:20161128000946j:plain

コラージュになっているので、正直、どれが息子の作品か分かりません。
年中さん、年長さんなら「これ!」って言えるのかな。

参加記念品は、京阪電車グッズでした。
京阪電車の車掌さんの帽子や上着(ちゃんと子ども用)を着て記念撮影できる場所もあったのですが、息子はシクシク泣いてしまいました。
本来なら、電車大好き!な息子には願ったり叶ったりな企画だったのに。。
得体のしれないものは怖くてダメですね。

とりあえず、京阪電車グッズに大満足な息子でした。

「キテ・ミテ中之島」は、6月19日までです!
それまでに中之島界隈に来る機会がある方はぜひ。