春財布

新年にお財布を新調すると良いと言うので、久しぶりに新調しました。
実用第一で、色気も何もないお財布を使ってきましたが、さすがにボロボロになってきましたので。
私は小銭の出し入れが非常に苦手で、パカッと大きく開かないと嫌なので、あちこち探しました。なかなか自分が使いたいと思える財布が見つからず、雑誌の財布特集などもあれこれチェックしてました。

そして、とある雑誌で TOFF & LOADSTONE の財布を見て、これ欲しい!と思えたので、オンラインショップをチェックしたら売り切れ。ならば、売ってる場所を探しましょうと、お買い物に出かけて、取扱店をいくつかまわったところ、見事に欲しかった財布を見つけて購入。

写真はオンラインショップから拝借。。

f:id:Emmery:20161125190914j:plain

何が良いって、小銭入れが、パカッと開くのが良いのです。。

f:id:Emmery:20161125190921j:plain

久しぶりの長財布なんですが、使い勝手はどんなんでしょうね。
大きいから鞄の中で「見つからない!」ってことはなくなるかな。