キミに薔薇薔薇

ロクシタンからローズ ベアトリクスが限定発売になったので買いに行ってきました。
楽しみにしてたけど、ちょいと出遅れ。

DMには四姉妹の末娘のベアトリクスが・・
って、なにやらストーリーが載っていて、そのストーリーを読んだだけでもなんだかエエ香りっぽいなぁって楽しみにしてました。
いざ、店頭でトワレをムエットで試してみたら、
これがなんとまぁ、うっとり☆

ふわり、ハピネスが舞い降りる

というキャッチコピーがサイトに載ってますけど、本当にそんな感じ。


とっても良い香りだったので、どのセットを買おうか店頭で延々と悩んでしまいました。悩んで悩んで悩んだ挙げ句、パーフェクトキットを買ってしまいました。

すっかり顔も覚えられてしまった店員さんに
「一回全部売れてしまって、これは二回目の入荷なんですよ。
ローズのセットはいつも売れ行きが早いからタイミング良かったですねぇ。トワレの単品はもう完売しちゃったんですよ。」
なんて言われました。

ローズベアトリクスは、4種類の天然ローズとジューシーなフルーツのブレンドなので、とってもフルーティで軽やかです。お姉様(?)でとってもクラシカルな香りのローズ・オーデキャトルレーヌと比較したら、やっぱり妹分ねって感じ。

トップノート:レッドカラント、バイオレットリーブス、ベルガモット
ミドルノート:グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ、アプリコット
ラストノート:ブラックベリーヘリオトロープ


レッドカラントやベリーの香りが勝ってるかも。
でも、とってもとっても良い香り。
お風呂あがりにボディミストをつけてその上からトワレをつけて深呼吸するとシアワセ〜って気持ちになります。
こんな風に香りをまとって深呼吸したくなるのは久しぶり。
最近は忙しすぎてオンナ捨てかけてましたからね。
朝はパシャをつけてから家を出てますけど、単なる習慣って感じですし、夜眠る前に自分のために香水をつける、なんてこともしばらくしてなかったです。
ホント久しぶりに心奪われる香水に出会いました☆
75mlの現品なんて使い切れないって思ったけど、しばらくはアントニアズフラワーズの出番がなくなるかも、な、勢いです。

限定品なのがとっても残念。
ソリッドパフュームがあれば絶対に欲しいですね。

f:id:Emmery:20070422183353j:plain