結局のところ

愛用していたIBM X31のバックライトがダメになってから10日。
リカバリはしたけど、バックライトがそんなんで直るわけがない。
修理に出すにしてもデータはきちんとしておかなければ、という程度のノリというか、あきらめでもってリカバリをくらーいモニタに上からライトをあてながら作業した。

日常は、買ったにも関わらず使ってない母のノートPCがあるのでそれでしのいではいるけれど、他人のマシンを自分仕様にするわけにいかずやっぱり不便は不便。

修理をするにしても日数もお金もかかる。
Windows Vistaが出る前に最後のWindows XPのマシンを買おうと思っていたから
この際、買ってしまえぇ〜!
と、前から検討していたX60を潔くご購入

後から、メモリを増設しておけば良かったとか思ったのだけど、一応、1Gつんでるタイプだし、メモリの増設くらいは自分でもできるし。

こうやって購入手続きをしてみたら、愛用してきたX31の思い出がいろいろとよみがえりまして。
家族が不在がちでなかなか到着しなかったこととか、X31を持って海外出張に行って、アメリカの空港でケースから出してターンテーブルに載せたとか、日吉にも何度か持って行ったし、会社以外の仕事の打ち合わせではいつも持ち歩いてたし、安定してとっても良いマシンやってんけどな。
今は何も入ってないただの黒い物体になってしまった(T^T)

・・なんて、ちょっぴり淋しかったりして。
それも、新しいX60が到着したら、吹っ飛ぶんだろうなぁ。
届いたら、私仕様の精鋭マシンにするべく準備しなくちゃね。