ネタまでに

道頓堀のドンキの観覧車に乗ってみた。

f:id:Emmery:20050820215818j:plain


<追記>
ここの観覧車は、座席が向かい合っているタイプではなく横に4人並んで座るようになってます。
こちらも参照してくださいませ。

座ると遊園地のジェットコースターよろしく、
上から身体をホールドするバーが
降りてくるので、自由に動けません。
車内でオイタ(苦笑)をさせないための工夫とは言いますまい。


スタッフが写真撮影をしてくれますが、
大阪人としてドンキの観覧車に乗ったところを撮影されるのは、かなり恥ずかしいです。
降車時に、額に入った写真を見せられるのは、もっともっと恥ずかしいです。
でも、非大阪、非関西人なら嬉しいかもしれません。

ドアが無いのでどうなるのかな、
と思っていたら、180度回転してフタが閉まるって感じです。
どうしても前方の天王寺方面ばかりに目が向いて、
後ろを振り返らないと見えない梅田方面が不憫です。

ミナミのビル群を見下ろす感覚は、
バカと煙は高いところに。。
と同じ状態の私には爽快でした。

ペアチケット1,200円は相席の可能性有
1BOX占有チケット2,000円っていう設定に試されている気分になるも、
「1BOX占有で(キリッ」
以外にどんな答えがあるのでしょう?!