書き書き

相変わらずテレビ断ちして曲書きの日々。。
さすがにブログ断ちは止めてみた。
予定では先週末には曲が書き終わっているハズだったけど、
多忙すぎで体調不良を起こしたところに、精神的ダメージがあって
曲を書くことができない日々が1週間ほど続いてしまったので、
まだまだ書き終わってない。
今週末は練習だ!と思ったら、落ち込んでる訳にはいかず、
また曲書きモードに戻った。
気づくと深夜2時、そこから寝て、翌朝はちゃんと起きてる。
というか、起き出してしまう。
FIHの予選音源録音があるから、会社行く前にハーモニカの練習を
しなくちゃと思うと、起きてしまう。
身支度を整えたら、朝ご飯抜きで、20分ほどではあるけれど、
ハーモニカの練習時間をしてから会社に行く。
朝ご飯は、気が向いたら会社で食べる。
行き帰りの電車と会社の休憩時間は爆睡。
まぁ、よく倒れないでやってるなぁ、と思っていたりする。
(半倒れ状態には時々なってるか。)

明日は東京でROLLYのライブ。
久しぶりの東京遠征。
でも、残念なことに友人に会う時間なし。
3月に東京に行くからね、と、方々に連絡してあって
東京に来るときはランチかお茶しようね、って言ってくれてる友も
いるのだけど、今回はごめんなさい、である。

東京入りするのが夕方で、ライブが終わった後、22時以降は空き。
で、土曜日は練習なので朝から新幹線に乗って帰阪するのだ。
せっかく東京に行くのに誰にも会えないなんて淋しいが、
練習を優先すると決めたのは自分なので、致し方なし。

て、ゆーか、練習が私の曲からってどうよ?みたいな。
なるべく遅刻しないように新幹線をとるようにしたから良かったものの。
駅には13時前に着くのですけど、練習場には10分から15分程度遅れて
到着することになると思います。
それまでは個人練習しておいてくださいませね。

東京に行くのに、練習のためにアルホンとか楽譜とかも
一緒に持って行くなんて、最初から荷物が重くなるなぁ。
これも仕方のないこと。
でもって、新幹線の中でも譜面を書いてそうです。

あ、その前に今夜もこの後、曲書きです。