やっぱり失敗だったか

先日、機種変に失敗?というエントリをアップしましたが、今回はその続き。

新しいWiFiは、通信速度は前より速いけど、速度制限があります。 これまでみたいに、つなぎっぱなしにならないよう気をつけていました。 でも、やってしまいました。

ノートPCが、Windows Updateを自動的にダウンロードし、そこに他のアプリケーションも更新ダウンロード。。 そうしたら、どうやら一日の制限を越えてしまった様子。つながるけど、重めのサイトはつながらない。 保険で契約しておいたサブのWiFiを使うと、サクサクつながる。

いきなり、やっちまった。。

やっぱり通信量の制限があるタイプは、今の私の使い方では無理、と判断し、重い腰を上げて、光を引くことにしました。 開通は、今月末。 それまで、完全なネット断食はできないけど、ネット半断食くらいで挑戦してみます。

あんまり閲覧してなくても、PCを使っていると、ソフトウェアのアップデートとか、通信量が大きいものって、結構あるなぁ。

ネット半断食の生活は、他の方向に目が向くようになるかな。