幸語る人(番外編)

幸語る人(番外編)

5月頃にシリーズで書こうと思って、その1、その2とアップして、
その後、書いても書いてもまとまりがつかなくてアップしないまま
年末になってしまった。。
今更シリーズで書くつもりはないので、(あまりに時期が過ぎたから)
でも、内容は関連だから、という理由でタイトルだけ使って番外編。

先日、大学時代のサークルの先輩に私の趣味の幅広さに
「Emmeryちゃんって、占いとかもできそうやね~ タロットとか。」
と言われ、素で
「はい、できますよ。」
と答えた私です。

知ってる人は知ってる(っていうか、このブログをずーっと読んでる方なら
だいたい知ってる?)話ですが、私はマナカードというハワイのオラクルカード
を使ってリーディング(占いって書くのはちょっと気が引ける)できます。
月イチですが、カフェでお茶飲みながら教えてもらっているうちに3年過ぎ、
ちょっと本腰入れて、アドバンス講座も今年の頭には受けておりますので、
本格的なカード・リーディングもできるようになりました。
カード以外にも、、と、他にもリーディングの勉強を少ししましたので
そのうち、クロスさせてのリーディングも可能になるかな?と思っております。

今年は私自身、まだ修行中、みたいな気持ちでいたので、機会があれば
たまーに友人に対してやる程度でしたが、来年は本格的にリーディングも
外向きにやっていこうかと。(有償でね。)

来年は有償化での活動も検討中ではあるのですが、当面は無償で
リーディングさせていただきます。
といっても、私が多忙を極めておりますので、週末に都合がつく時、
私の自宅から徒歩圏内(淀屋橋、北浜、天満橋堺筋本町、本町)に
来ていただけること、というのが条件にはなりますが。

ちょうど年末年始が近いので、来年の傾向を探ったりするのに、
受けてみられるのも面白いかも。

ただ、カード・リーディングは当たり外れを的中させるゲームではないので、
「私の将来どうなるか当ててみて」というのは無しです。
人の運命は決まった道の一方通行ではないので、
未来は自由に変えることができますからね。
次に進むために今の自分はどうなんだろう?と知ってもらうような感じかな?

百聞は一見にしかずなので、興味ある方は、お気軽にお声かけくださいませ。

タイトルの「幸語る人」ってのは、英語で占い師のことを「fortune-teller」って言うところから。
ちなみに私のスタイルとして、悪いことは基本、言いません。