プール開き

夜になって、結構な雨が降り出した大阪ですが、午前中はお天気でした。

今日は息子が楽しみに待っていたプール開き。
水着やプールバッグなど、プールに必要な物を買いに行った時、息子本人が「これ!」と選びました。
そして、「ぷーるはいつはじまるかなあ」とずっと言ってました。

今朝は、「幼稚園に行く準備をしてご飯を食べないとプールに入れないよ」と言うと、
シャキッと動いておりましたよ。

これまで海には連れて行ったことあるけど、プールはベランダのビニールプールしか経験したことないのに、プールって響きが良いのかなぁ。
それとも、先生の説明で何か理解できたのかしら。

午後、幼稚園に迎えに行って「今日なにをしたの?」と尋ねたら、いつもはよく分からない答えが多いけど、今日は「プール!」と、はっきりしたお返事でした。
そして、プールで歌ったと思われる歌を歌ってくれたり、なにをしたのか教えてくれました。

先生によると、今日はプールっていうより、プールに入るときのルールを教えてもらったり、そんなたいそうなことはしてないようでしたが、水遊びが大好きな息子にとっては、たまらない時間だったようです。

今年の夏は、プールにも連れて行きますかね。。