オススメを教えてください☆

こんなところで呼びかけるなってのは承知の上で書いております。

実はですね、VHSビデオデッキを内蔵したDVD・HDDレコーダーを購入したいのですが、何が良いのか調べている余裕がありません。


居間に一台あるのですが、母が独占してしまっている為、ほとんど使うことができません。
で、別の部屋にあるテレビには昔ながらのビデオデッキがあるのですが、リモコンが故障してしまった為、録画予約ができないという悲しい状況。
本体側には操作するのがないんですね。。
ビデオを見たり、その場で録画ボタンを押しての録画は大丈夫なんですが。

DVDを持っていても自由に見ることができず、不自由な思いをしてますのでそれならば買ってしまおうと思いまして。そこで、何が良いかってのを調べなくては、と思っているのですが、CATVが入ってるし、いろいろと制約あるんとちがうん?なんて思ってると、腰が重いまま。。
本当は連休中に家電店めぐりでもしようかと考えていたけれど、用事がない日は熱出して倒れておりましたので結局何もできないまま終わってしまって、あぁ、どうしよう。。と思っていたところ、
せや、ここで呼びかけてみたら親切な人が応答してくれるかもしれへん☆
なんて不埒な考えに至りまして。。

な訳で、相談にのってくれる方を募集しております!