という訳で一年

一つ前のエントリに書いたとおり、なぜか結婚記念日を一日勘違いしていた私ですが、結婚して無事に一年を迎えました。

結婚式を挙げたのは、6月17日だったけど、入籍は7月7日なのでお役所的にはそちらの日付になるし、押しかけ女房ならぬ押しかけ夫になったのは、式を挙げるよりもっと前ですから、まぁ、だいたいで良いんじゃないかと。意外と、こだわらない私。子どもができたからかな。

一年って、あっという間でした。結婚式を挙げた頃には、妊娠していましたし、半年後に出産してますから、結婚してから、いわゆる、二人っきりの時期がなかったしね。出会って半年後には結婚式を挙げたスピード婚でしたが、今のところ、後悔はないですよ。40歳にもなりますと、いい大人なので、あんまり相手に期待をしない部分がありますし。(これは私の性格によるところが大きいかも?)

部屋を模様替えしても気づかないような人ですが、代わりに、掃除が行き届いてなくても全然気にならない(というか、気づかない)のは楽です。男の人に引っ張っていってもらいたいタイプの女の人であれば、ダンナ氏は頼り甲斐にやや欠けるかと思いますが、気が強くて、つい前に出てしまう私にとって、「じゃ、任せるわぁ」と素直についてきてくれるのも今のところ助かってます。

意外だったのは、超子煩悩だったことですかね。家事を自らすることは、ほっとんどないけど、子どものことになったら、なんでもやりたがります。で、実際にやってもらっています。ただ、基本、頭の中は子どもみたいなものなので、子どもが子どもを世話してるっていうか、母親の私から見たら「・・・・・・」になることも多いですけど、やらないよりマシ、と。

そんなんで、大きな子どもと小さな子どもを世話しているような生活ですが、結婚して(あ、結婚できて、か)よかったなぁ、と思っています、今のところ^-^