ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー」をTOHOシネマズなんばで見てきました。
映画館で映画を見るのはとっても久しぶりでした。
忙しくて劇場にまで足を運んでいる時間がなかなかとれないまま見たい映画を何本も逃してしまいました。。

前作の「有頂天ホテル」を観てたら、より楽しめるって聞いていたのですが
実際にそうでしたね。あのキャラがまた、とか、あのグッズは、とか。
そんなに多くはないですけど、知ってたら、お!って思える。

ストーリーは、コメディです。
でも、ストーリーの展開は、私がちょっと苦手なタイプ。
自宅でテレビを観ていたら、観ておれなくてちょっと逃げちゃう感じ。
映画館だと逃げることができないから、
「ハッピーエンドだから、ハッピーエンドだから大丈夫」
と言い聞かせて見てました。
映画はなるべく映画館で観るようにしている理由がバッチリはまってしまった。
しばらくしたらDVDでも観ることができるようになるんでしょうけど、
初回から自宅で観ようとしたら絶対に正視できなかったな。

三谷幸喜の作り込まれた世界は濃厚で愉快でした。
あり得ない!という笑いが
これでもか!とたたみ込んでくる感じ。
良質なエンターテイメント、かな。

もちろん、最後はハッピーエンドでスッキリと観ることができますので安心してご覧になれます♪