も少し聴かせて

携帯をやっと機種変更しました。
使っていた機種がとっても古いので、着メロのダウンロードしようとしても
「お客様のお使いの機種は対応しておりません」
ばっかりになって、カメラもないからボチボチ買い換えかな、
と思っていて、本当に「やっと」替えました。

ジョグダイヤルが好きなので、前と同じソニー・エリクソンを買ったのですが、それでも新しいのは慣れないので使いにくいですね。(余談ですが、私の会社は10人強しかいないけどその半数が偶然にもソニー・エリクソンの携帯を愛用してるのだった)

やっと着メロダウンロードできる♡と喜び勇んで、さっそく公式サイトで紹介されてレコード会社直営♪に行ってきて岡村ちゃんの着うたをダウンロードしました。
とりあえず
「ア・チ・チ・チ」
「マシュマロ・ハネムーン〜セックス」
「セッション@Zepp Tokyo
「モン・シロ」
をダウンロードしてきました。

着うたフルじゃないから、途中で終わるんですよね。
良いような悪いような。。
とはいえ、これで岡村ちゃんバージンの友人達にさわりだけでも聴かせてあげることができます。

ちょいと感想。
「ア・チ・チ・チ」
「Hey×2 ワンパク萎んじゃってんなら」 
から始まって
「俺が言いたいのは・・・あの、その。。」
で終わってしまう。
同じなら「Let's Go!」まで欲しかった。
でも、「Let's Go!」で終わるのも置いてけぼりくらったみたいで辛いかな。。

「セッション@Zepp Tokyo
ギターかきならして
Zepp Zepp Baby〜
って歌ってるの。東京って歌ってるところが無いから
わざわざ「Zepp Tokyo」と書かなきゃどこの会場か分からないのにぃ
と思ってしまった。

「マシュマロ・ハネムーン〜セックス」
実際には「マシュマロ・ハネムーン」から「セックス」に移行する
「ベイベ、ベイベ、ベイベー」
のところで「セックス」に入るところで終わってしまうの。
なんか不完全燃焼な感じ。
とか文句たれつつ、メールの着信に設定。
常日頃はずっとマナーモードなんだけど、たまーに音が鳴る設定にしてる時に
メールの着信があったら岡村ちゃんが歌い出します。
ちょっと楽しいかも。

「モン・シロ」
サビの部分がカバーされてて、一番無難な感じ。
特に不満はありませんでした。

着メロに関しては、携帯を初めて持った時は3和音がスゴイ!
っていう時代だったのに、あっという間に進歩しましたね。
本当は高音質ステレオスピーカー搭載のW21Sが欲しかったのだけど、そうするとコースも変更しないといけないのでやめました。しばらくはカメラとか着メロで喜んでると思います。