おきれいな方

先だっての強力なお見合いおばさんから、新たな釣書が送られてきた。
手紙に、先日は申し訳ありませんでした、とお詫びのメッセージがあった。
そして、今度の人は前回と違って問題はない、と。
今度はどんな人かと恐る恐る開封してみたら、ROLLYと同じ歳の男性だった。
ROLLYは許すけど、見合い相手がOver 40なのは許さない。
現住所を見て、更に目が点!
また関東かよっ

自分が好きになってしまって遠距離なのは仕方ないと思う。
仕方ないよりも、ずっとそうだったから。
でも、遠距離見合いなんて許さない。

お見合いおばさんのお手紙には、
「先日お会いして、たいへんおきれいな方だったので気に入りました」
と書かれていた。
「おきれいな方」、か。
気に入って下さったのは嬉しいけれど、これでまた見合い話がバンバンやってきたら、また私は精神的に参ってしまうかもしれない。