まこっちゃん

多分、関西人でなければ、スルーした人が多いのではないかと思われる北野誠活動休止のニュース。
個人的には、かなりショッキングなニュースであった。
自らが休むとかじゃなくて、所属事務所の松竹芸能が無期限謹慎処分を下す方針を決めたらしい。

む、無期限謹慎って何をしたの???と思ったけど、記事には
「処分の理由は明らかにしていないが、関係者によると、ラジオ番組などで特定の芸能関係者を中傷をしたことが問題視されたとみられる」
としかなく、ちゃんと説明しろよ!!!と、メディアの腑抜けっぷりに怒りを隠せないでいる。典型的なスケープゴートやな。

北野誠のラジオ番組が突然打ち切りになったり、
出版サイン会も中止になったり
どないなっとんねん、みたいな。

mixiのナイスクのコミュでは、この記事が今日はあがりっぱなしだったので、なんとなく事情は分かったのだけど、なかなか寒い話です。
少し前に私の叔母が、
「芸能人は学会員が多いねん。学会員になったら応援がつくから集客に困らんでいいからな~」
なんて言ってた。叔母は別の新興宗教(きれいな女優さんが信者に多いと言われている)に入れあげてる人なので、私は心の中で
「あーたも似たようなもんでしょうが。。」
と思っておったのでした。
私も学会員の友達がいるし、信仰するのは自由だから良いんだけど悪口は言いたくないけど、個人的には過去に学会絡みでイヤ~な目に遭った経験があって、、やっぱこれ以上、書かないでおこう。

昨日、久しぶりに探偵ナイトスクープをリアルタイムで見て、石田君のブログで、まっちゃんが復帰したと聞いて安心したところだったのに。

圧力に負けるな、まこっちゃん

それにしても、ナイスクの過去ネタとか、北野探偵のものは放送されなくなってしまうのやろか。。。
もし、そうだったら、この国はなんと怖い国かと思う。